《部員に質問》Nexusの魅力って?

皆さんこんにちは!更新をサボり気味だった広報担当の鎌田です…😨

今回は新歓活動の一環として、Nexusの魅力をお伝えする企画第1弾!
名付けて「部員に質問!Nexusの魅力って?」です👏👏

何名かの部員にNexusに入ってよかったこと、Nexusのどんな所がいいかについて聞いてみました!貴重な部員の生の声、必見です⭐️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🗣「少人数だからこそステージで輝ける!自分なんかアイドルなんて…って人にでも楽しめる!」

そう、Nexusは部員20名ほどの少数精鋭!だからこそ、自分の"好きな曲を" "好きなポジションで" "好きなだけ"踊れます🙌もちろん希望すればステージでだって踊れちゃう💃
できたばかりで少人数だから、学年やスキル関係なくあなたの意志を尊重します!「やりたいのにできない」なんてことはありません🙅🏻‍♀️
アイドルダンス、興味はあるけど自分なんか…部員もみんな最初はそうでした。でも、いざやってみるとこんなに楽しいことはありません!せっかくの大学生活です、新しい事に挑戦してみませんか?


🗣「ダンスがあまり得意ではなく、みんなの足を引っ張ってしまわないか不安な時もメンバーのみんなが優しく振りを教えてくれて楽しく活動できています❣️」

Nexusは大半がダンス初心者です。だから、いつも皆で支え合って練習しています!分からない振りがあったり踊りが得意じゃなくても大丈夫、他の部員が優しく教えます✨
上手い下手じゃなく、"第1にダンスを楽しむ"ことがNexusのポリシーです。


🗣「アットホームな環境!」

Nexusは少人数だから、数百人が在籍するような他サーと違い本当にアットホーム!🏠先輩後輩関係なく、とても仲が良いです。
ほとんどの部員が新歓期ではなく途中から入サーしていますが、すぐに馴染んでいます!Nexusはいつでも新入部員を暖かく歓迎します☺️


🗣「好きなアイドルが増える!」

Nexusでは様々なアイドルの曲を踊ります!それゆえ、坂道だけしか知らなかったのに、気づいたらハロプロ推しになっていた…なんてことも。
情熱を盛ったアイドル好きが集まるNexusだからこそ、色々な発見が✨あなたもNexusで新たな推しができるかも…!?


🗣「踊りが揃った時の達成感がすごい!」

はい、言うまでもありません。笑
Nexusでは各自振り入れを進め、教室で確認練習。ある程度振りを覚えたら、スタジオでポジションを入れることが多いです。
スタジオでは前にある大きな鏡を見ながら踊るため、全体の動きがよく分かります!なので曲に合わせて振りが揃った時の快感はすごいです…😍
まさにグループが一丸となって踊るアイドルダンスならではの醍醐味……あなたも体感しませんか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて、部員の生の声…いかがでしたか?
大学だからこそ、アイドルダンスだからこそ…Nexusだからこそ、楽しめる事がいっぱいです!
皆さんもぜひ、Nexusに入って私たちと一緒に踊りましょう!
ではまた次の機会に!👋

Nexus

一踊りたい時に、好きなように、アイドルできる場所。一 初めまして🌸慶應義塾大学 アイドルコピーダンスサークル"Nexus"です。 私達は名前の通り、様々なアイドルの曲のコピーダンスに挑戦しています。新入生・在校生誰でも大歓迎!私達と一緒に、皆さんの好きなアイドルや曲を踊りませんか?入サー希望やご質問等はTwitterやInstagramのDMまで💌お待ちしています!

0コメント

  • 1000 / 1000