ゆるっとおしゃべりvol.9(ももか)

こんにちは〜
おしゃべり企画もこれで最後の投稿となります!
Nexus3期生、法学部政治学科3年のももかです🤩
すみません、ピン写で顔を出すのは恥ずかしいのでふざけました💦笑

こんな感じで、私はNexusの賑やかし担当…ならぬ広報担当と新歓担当(と副代表??)をしていまーす🥰
みんなからは、ももちゃんとか、ももかちゃんとか、ちゃんももとかって呼ばれてるので、もしNexusのメンバーになられた方やNexusのステージにお越しいただける方はそんな感じで呼んでくださいね〜🫶

広報担当なので、このブログだったり、Twitterだったり、Instagramだったりを運営しています!(フォロワー増やしたいのでチェックお願いします♡)
あとは、代表のかなでちゃんのサポート(ほとんどしていない)を少々。。。☺️

声優研究会と兼サーしています!(声優の推し様は江口拓也さんです🫠)


私がNexusに入った理由…っていうとあんまりズバッとはを言えないんですけど、
きっかけは、このブログを読んだことでした!

小学生の時に48とKARAにハマって、中学で地下ドルちゃんたちにハマって、高校でイコラブちゃんにはまって。。。とにかくかわいい女の子が大好きでした🥰
小中でヒップホップダンスを習っていて、踊ることも好きだったので、高校生のときに大学にアイドルコピーダンスサークルがあることを知ってからはずっと、いいな〜〜と思っていました。

入学してから、慶應にはいくつかのコピーダンスサークルがあるのを知ります。でも、私は自分に自信があるわけではないし、他のコピーダンスサークルさんのメンバーの方みたいにSNS等で顔を出して活動することにはやや抵抗がありました🥲

そこで出会ったのが、Nexus(と、このNexusのあったかいブログ)です!
顔出ししなくていいし、年功序列的なのもないし、
「踊りたい時に、好きなように、アイドルできる場所」……
最高じゃないかー!

ということで、即入サーを決めました😂💖

私が入学した時は、コロナ禍が始まって緊急事態宣言とかが出ていた時期だったので、はじめの頃はなかなか対面での活動ができませんでしたが、zoomでの振り合わせ等で乗り切りました💦先輩方と同期がとても優しいので、オンラインでの活動も不安はありませんでしたが……
やっぱり、今対面で活動できているのがとても嬉しいです!!!✨

(⬆️3期生幹部)


私が思うNexusの魅力は、


顔出し・名前出しナシ!年功序列ナシ!踊りたいポジションで踊れる(被ったらあみだくじ)!出るイベントや曲は自分のキャパや予定に合わせて選べる!メンバーみんなの仲が良い!ダンス初心者にも優しい(というかダンス初心者がほとんど)!いろんなジャンルを踊れる!活動費がお財布に優しい!もちろんオタクにも優しい!


⬆️めちゃくちゃ早口で言ってます笑

個人的には、年功序列的なものがない(いわゆる、先輩だからセンターとか目立つポジとかがない🥹)のと、踊りたいポジションで踊れるのがとくに嬉しいです❣️
1期生も2期生も、先輩たちが本当に優しくて、Nexus愛が止まらないちゃんももです。。。(もちろん同期も愛してるぞ🫶)

いろんなメンバーが揃っているので、ゲームやらアニメやら声優やらバンドやらアイドルやら舞台やら美容やらグルメなどなどのオタクの私でも快く受け入れてもらっています♡


多分、みなさんが入サーを考えている上で不安なのは、「ダンス苦手だな〜」とか「可愛くないしな〜」とかだと思うんですけど、
本当〜にそういうこと関係なく楽しく踊れるサークルなので、気負いせずに入サーしてくれたらな!と思っています。

あっ、もし新歓公演を見に来ていただいた方がいたら、ありがとうございました🙇‍♀️
「わたし、みるてんっていいます」って言ってた人でした!笑(いやわからん)



今月は体験練習や顔合わせ会を予定してるので、ご希望の方はぜひお問い合わせくださいね〜✨✨✨

Nexus

一踊りたい時に、好きなように、アイドルできる場所。一 初めまして🌸慶應義塾大学 アイドルコピーダンスサークル"Nexus"です。 私達は名前の通り、様々なアイドルの曲のコピーダンスに挑戦しています。新入生・在校生誰でも大歓迎!私達と一緒に、皆さんの好きなアイドルや曲を踊りませんか?入サー希望やご質問等はTwitterやInstagramのDMまで💌お待ちしています!

0コメント

  • 1000 / 1000