ゆるっとおしゃべり vol.8(みゆり)


こんにちは!
文学部新4年のみゆりです🥰


(月1ディズニーが心の支え🏰)

Nexusが居心地良すぎて今年も居座る4女です‪(。・ᴗ・。)‬❤️‍🔥

小さい頃からアイドルが大好きで、物心ついた時にはドルヲタでした🤍
48も坂道もハロプロもジャニーズも韓国も基本なんでもすきです!
コピーダンスも大好きなのですが、時間とキャパが足りずできていない曲がたくさんあるので🥲大学生活最後の1年もNexusの活動を楽しみたいなと思っています‪( •̀ᴗ•́ )و❤️

わたしがNexusに入ったのは、1年生のオリエン期間にもらったパンフレットでたまたま見つけたことがきっかけでした💭
アイドルのコピーダンスをしたいけど、顔出ししたりTHE・アイドル!みたいなことをするのは苦手なわたしにとって、Nexusのモットーや活動はとても魅力的でした🥺🤍
実際に説明会に行ってみたら先輩方も皆さんとても優しくて、すぐに入サーを決めました•ᴗ•‬

2020&2021年度はコロナ禍により思い通りに活動できなかった部分も多いのですが、Nexusは三田祭のメインステージに出演したり部内公演を開催したりと、どんどん活動の幅を広げています💪🏻

ここでわたしが思うNexusの良いところ紹介〜🔑❤️(急)
①居心地の良さ
Nexusはとてもアットホームで、学年問わずみんな仲良しです🐱♡嘘だろ!と思うかもしれませんが本当です!!(笑)
みんなで意見を出し合い、楽しみながら活動しています🥰
アイドルおたくが多いので推しの話ですぐに仲良くなれるのも魅力です🐩

②踊りたい曲を踊りたいポジションで踊れる
比較的少人数のサークルなので希望ポジションが被ることが少なく、基本的に自分がやりたいポジションで踊ることができます🎶
年功序列などもないので、遠慮なくどしどしやりたいポジション希望しちゃってください!😼
たまに希望が被ってしまった時は、くじや話し合いで決めています💭
オーディションも一切ないので、ダンスが苦手という方でもやりたい気持ちさえあればOKです❤︎
また参加する曲も自分で選べるので、自分の希望や他の予定なども考慮しながらスケジュールを組むことができます🤍
イベントや曲ごとに参加するかしないかを選択できるのもNexusの良いところです^ - ^

③みんなで何かを成し遂げることの達成感を味わえる
大それた書き方をしてしまいましたが。。(笑)
Nexusは曲選びから音源作り、フォーメーション作り、構成やMC・衣装の考案などをみんなで協力して行っています ꪔ̤̮ 🌟
少人数であるが故に、特にイベント期間はやることが増えていっぱいいっぱいになってしまうこともありますが、それを乗り越えてみんなで1つのステージを作り上げることができた時の達成感はとても大きいです!

わたしは去年度の代表を務めさせて頂きましたが、活動をしていく上で周りのメンバーに本当に助けられましたし、自分自身学ぶこともたくさんありました。
どうやって言えばいいのか、何を優先すべきか、どうしたらスムーズに進めることができるのか…
たくさん悩んで奮闘した1年でしたが、多くのことに向き合ったからこそ、人としても少しは成長できたのではないかな、と思っています💭
人に頼ることの大切さや一緒に頑張ってくれる人の大切さも学びました🥲💕
Nexusに入っていなければ出来なかっただろうなと思うことがたくさんありますo( TωT )o‬💕
1年生の時勇気を出して1人で飛び込んだ自分を褒めたい👏🏻(笑)

大学生活を楽しみたいと思っている新入生の皆さん、また在学生の方も、少しでもNexusに興味を持って頂けたらぜひ飛び込んできてください!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )‬❤️‍🔥
入って後悔はさせません🔥(強気)

皆さんと会えることを楽しみにしています🤍

みゆり

Nexus

一踊りたい時に、好きなように、アイドルできる場所。一 初めまして🌸慶應義塾大学 アイドルコピーダンスサークル"Nexus"です。 私達は名前の通り、様々なアイドルの曲のコピーダンスに挑戦しています。新入生・在校生誰でも大歓迎!私達と一緒に、皆さんの好きなアイドルや曲を踊りませんか?入サー希望やご質問等はTwitterやInstagramのDMまで💌お待ちしています!

0コメント

  • 1000 / 1000